こないだ、デニム買って裾上げしてもらったんです。
んで、出来上がりの日に取りに行ってその日は時間がなかったので裾の長さを確かめるための試着をしなかったんです。
次の日に履いてみたら丈が短い
こんなんじゃ、恥ずかしくて着れない><
こんな長さで切ってる訳ないんだけどな〜と思いましたよ、正直
でも、SHOP側のミスと言える証拠がない!
なので、しがないOLにはジーンズ1枚買うのも大変なのに・・・と思いながら諦めるしかないな〜と思ってたんです。
でも、前にそのSHOPで働いてた友達とたまたま会う機会があって、その時に相談してみたんですよ。
したら「先に電話してみたら交換してくれると思うよ。」と。
あたしのミスかもしれないから、と思ってたのでその一言を聞いて電話してみようと思ったんです。
さっそく電話してみました。
事情を説明すると「状態を見たいので品物を持って店に来て頂けますか?」と
「とか言って、結局行ったらこれじゃぁ交換できません」とか言われるだろうな、と思いながら行きました。
店員さんの事情を説明し、持ってきたジーンズを渡しました。
しばらくすると別の店員さんが私が買ったジーンズを同じものの新品を持ってきてくれ「こちらを履いてください」と試着室に案内されました。
履いて外に出ると裾上げの長さチェックです。
「このくらいでよろしいですか?」「もうちょい短めで」「ではこのくらいではどうですか?」「それでお願いします」
上げる裾の長さを図ってもらって着替えてレジへ。
「優先的に裾上げさせていただきますので、終わりましたら連絡を差し上げます」と
つまり、交換してくれたのです!
わたしがミスして裾を上げすぎてしまってたかもしれないのに!!!!
さすがです。
一生ついて行きます、moussy様!!!